空家リニューアル工事内容のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

営業部リニューアル課の大橋です。

 

最近めっきりと寒くなり街頭の木々も紅く色づいてきて、すっかりと秋らしさが見受けられます。

 

今回は私が在籍しているリニューアル課の仕事のお話をさせていただきます。

 

 

弊社はリニューアル事業で社会に貢献することが社是で、サッシ・手すり・玄関ドアを主に事業展開をしており、私がおりますリニューアル課の位置付けは、主に独立行政法人 都市再生機構(以下UR)様の賃貸住宅の営繕を行っている日本総合住生活株式会社(以下JS)様からの空家リニューアル工事やその他補修工事の対応です。

 

JS 様の組織は東京・神奈川・埼玉・千葉と広範囲にわたっており、且つ1件ずつのご依頼の為、対応に追われる毎日であります。

 

その他にJS 様同様にUR 様の賃貸住宅の営繕を行っている施工業者 様からもご依頼がある為、細かい工事などが多岐にわたります。

 

リニューアル課で対応している主な内容は、

 

①大規模工事(集中工事)の時に未施工となった外回り建具のアルミ化工事


 

 

②浴室建具のアルミ化工事(折戸、片開き戸)


 

 

③洗濯間接排水口設置工事の建具対応


 

などです。

 

今回、それらの施工を担っていただいている主戦力をご紹介させていただきます。

松倉工業 様(中央:松倉 利和さん 左:松倉 良二さん)

サッシの事なら何でもこなせ、リニューアル課の仕事を安心して任せられる頼もしい方たちです。

 

有限会社トミナガ 様(右:磯田 清一さん)

ガラス工事で弊社が長年お世話になっているガラス工事のエキスパートであります。

 

この方々とそのほかに色々な業者 様のご協力のもと、弊社は日々リニューアル依頼案件の遂行に努めております。

 

今後もこのリニューアル工事というものは右肩上がりでとんどん増えていくと思われますので、確実な作業と誠実な対応をして皆様方にさらに信頼を得られるよう今後もがんばってまいります。


 

こちらをご覧になられて、少しでもお気になられた管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様は是非三和アルミ工業までご相談を下さいませ!