社員紹介Vol.5

平成29年9月20日に入社いたしました施工管理部 設計課の松浦と申します😀

 

Q. まずは自己紹介をお願いします。

A. 施工管理部設計課の松浦萌々(まつうらもも)と申します!!
自己紹介っていつも何書いたらいいか迷うのですが、とりあえず血液型とかでしょうか・・・?
O型です!細かいようでざっくりしたところがある人間ですが、よろしくお願いします(*^-^*)

 

Q. 趣味や特技は何かありますか?

A. 特技というほどではないのですが、書道8段は持っていました。
趣味は文化的な活動が好きで、短大ですが美大出身なこともあり、
映画や展覧会に誘ってくれる友達が多くて、休日は意外にも出かけることが多いです(笑)

 

Q. 三和アルミ工業に入社する前はどのような職種でしたか?

A. 三和アルミ工業に入社する前は派遣会社にいました。
派遣先では、施設や学校などに備えつけられる木製造作家具の図面を描いていました。
設計というより、CADオペレーターとして働いていたと言った方が適当なのかなって思います。

 

Q. 松浦さんは今どのような仕事をしていますか?

A. アルミサッシや玄関ドアの納まりを考えたり、キープランを描いたり・・・
前職では、納まりよりも家具そのものの使い勝手や形状を考えていたので、
アルミサッシの納まりを考えている時すでに製品が存在していることが
時々とても不思議に感じてしまいます(笑)
納まりはサッシの方がずっと難しいので、勉強することはたくさんありますね・・・頑張ります!

 

Q. 三和アルミ工業で仕事をして半年経ちましたが、今までを振り返って感想を教えてください。

A. 入社してからもう半年経つんですね・・・
現場研修に行ったり、実測調査に行ったり、設計といえど
ずっとデスクにいるわけではない三和アルミ工業の設計は忙しいこともありますが、
実際に現場に行ける楽しみもあってとても楽しいです。
実際に現場を見ないと分からないこともたくさんあるので現場に出るのは、とても勉強になります。

 

Q. 今後してみたい仕事の内容はありますか?

A. 担当した玄関ドアの現場でいろいろと要望があったので、
玄関ドアの仕事があればさっそく改善事項を反映してみたいです。
入社して半年間は図面よりも調査の方が仕事が多かったので、
今後は図面の仕事が増えると嬉しいです!!

 

至らぬところ多々ありますが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 

サッシ、玄関ドア、手すりのリニューアルをお考えの管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、
ぜひ三和アルミ工業㈱のご検討を宜しくお願い致します!