大運動会開催!

ご訪問ありがとうございます。

 

総務業務部の増山です :-P

 

早いもので今年もあと2ヵ月を切りました。

歳を取るとホント1年が経つのが早く感じます(汗)


さて、こちらをご覧になられている皆さんもご存知の通り、三和アルミ工業は今まで色々な行事を行ってきております。

 

賀詞交歓会だったり・・・、社員旅行だったり・・・、

 

ですが、もう1つ大きなイベントが実はあるのです!

 

 

そう

 

 

大運動会です!


 

この大運動会は弊社の社員はもちろんの事、日頃からお世話になっている協力業者(三友会)やお取引先の方及びご家族が誰でも参加できる運動会です。

 

ただ弊社の運動会は他とちょっと違っておりまして、様々な競技に参加することで参加賞や上位入賞者には豪華景品がもらえるなんとも太っ腹な運動会です。

 

しかも閉会前には全参加者対象で、さらなる豪華景品が当たる大抽選会があり、毎年非常に盛り上がる運動会なのです。 😀

 

 

以前は毎年行っていましたが、諸事情であったり、東日本大震災があったりと、ここ6年ほど大運動会を行っていませんでした。 😥

 

今年は前もって入念な事前打合せや段取りを行いまして、先日の10月26日(日)に6年振りの開催となりました!

 

 

場所は弊社の手すり加工工場の茨城工場(有限会社青木アルミさん)に併設している青々とした芝生グラウンドです。

 

本物の天然芝なのでお子さんが裸足で走ってもケガをしません!

 

当日はこれでもかっ!って位の運動会日和♪ 😛

 

皆さん開催時間に向けてぞくぞくと集まってきております。

 

 

9時になり、いよいよ開催です!

 

まずは弊社三和アルミ工業㈱ 代表取締役 増山勇人と、

 

三和アルミ工業株式会社 工事協力店安全衛生委員会(三友会)会長・麻生工業 代表 麻生 英行 様に開催の挨拶を頂きました。

 

今回は6年振りという事なので、この6年間に弊社に入社した社員の皆さんにもご紹介の挨拶を頂きました(笑)

 

いよいよ大運動会開催です!

 

競技は

①50m走

②親子二人三脚

③風船割競争

④ボール運びリレー

⑤障害物競走

⑥パン食い競争

⑦綱引き

⑧リレー予選(600m)

⑨大玉転がし

⑩リレー決勝(700m)

⑪マラソン(2km)

⑫宝拾い

 

という内容で参加者はどの競技にも出れて、参加賞や豪華景品が貰えるので皆さん競技に出まくりです(笑)

 

最終的には大きな事故も無く、無事競技が終了いたしました。

 

最後は皆さん楽しみにしている当たるまで何が貰えるのかが分からない大抽選会です。

 

最後の方になるにつれ景品がどんどん豪華になっていき、最終的には某おふとんクリーナーだったり、千葉県の某レジャーランドのペアチケットだったりと、当たった人はホクホク顔で貰っていきました(笑) 😀

 

ちなみに私も焼肉鉄板プレートが当たったんですが、皆さんからの「寄付しろ!」コールに負けて泣く泣く皆さんに寄付しました(泣) 😥

 

そんなこんなで大運動会終了しました。

 

普段なかなか協力業者の方々と触れ合う機会が少ないのでこういったイベントはすごい楽しいです。

 

また来年もこの場所で晴天の下で皆さんと運動会を楽しみたいですね♪ 😛

 

 

来年こそは豪華景品当ててやる(笑) :mrgreen: