運動会開催!!

ご訪問ありがとうございます!

総務業務部の青木です

 

今年も早いものでもうすぐゴールデンウィークですね!

もうすでに連休に入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さて、今回のブログは今年に入ってから3つめの行事、運動会‼です!

4月16日(日)に茨城工場(青木アルミ有限会社)のグラウンドにて行いました?

弊社の運動会は社員はもちろん、社員の家族、日頃からお世話になっている協力業者(三友会)等の皆様とそのご家族の方が誰でも参加できる運動会です!

今年は300人程の方々が参加してくださいました!

ありがとうございました

 

昨年は天候が悪く、中止となってしまったのですが、今年は暑いくらいに天気がよく、運動会日和となりました!

 

 

まずは、弊社 三和アルミ工業㈱ 代表取締役 増山勇人と工事協力店安全衛生委員会(三友会) 会長 愛甲紀海様より開催の挨拶をいただきました。

 

 

続いてケガのないよう、全員でラジオ体操と準備運動です!

 

 

 

 

 

今回は2年半ぶりという事で、この2年半で入社した社員の紹介も行いました?

 

開会式が終わり、いよいよ運動会スタートです♪

 

 

 

競技種目は、

 

①50m競走

②親子2人3脚

③風船割り競走

④ボール運びリレー

⑤障害物競走

⑥パン食い競走

⑦綱引き

⑧リレー予選(600m)

⑨大玉ころがし

⑩リレー決勝(700m)

⑪宝拾い

⑫マラソン

 

という内容で、参加者はどの競技にも出ることができ、参加賞や景品が貰えます??

 

 

 

 

 

 

 

参加賞などたくさん景品が貰えるので、

子供たちは休憩なしで競技に出づっぱりでした!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

リレーの予選が終わったところでお昼です♪

今回のメニューは、お肉・豚汁・フランクフルト・やきそば・かき氷などなど・・・!

お肉は行列ができていましたが、今年は暑かったせいか

豚汁はなかなか売れませんでした^^;

 

 

午後一発目の競技、大玉転がしは総務部の小関さんの娘さんと一緒に私も参加したのですが、学生のころの体育祭を思い出しました?

次の運動会では、他の競技にも参加してみようかなと思いました(リレーとマラソン以外で、笑)

 

 

 

午前のリレー予選で勝ち残った、決勝出場チームは

 

三和アルミ工業㈱総務・設計チーム

 

三和アルミ工業㈱施工管理チーム

 

茨城工場チーム

 

サンコウリフォーム㈱・増建工業㈱チーム

 

㈱バルスター工業・樹貴也工業・渡辺工業チーム

 

㈱M’sワークスチーム

 

地元の中学生チーム

 

の7チームで決勝を戦いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いあまって転倒してしまうチームもありましたが、、(笑)

やはりチーム対抗のリレーは一番盛り上がる種目ですね!!

 

 

そして、結果発表です!

1位 ㈱バルスター工業・樹貴也工業・渡辺工業チーム

 

2位 ㈱M’sワークスチーム

 

3位 三和アルミ工業㈱総務・設計チーム

 

4位 茨城工場チーム

 

5位 サンコウリフォーム㈱・増建工業㈱チーム

 

6位 三和アルミ工業㈱施工管理チーム

 

7位 地元の中学生チーム

 

 

3位に私の所属する総務業務部が入賞しました\(^O^)/

 

 

最後のマラソンは工場の外を約2キロ!

 

 

 

私は運動不足なのでヘロヘロになってしまいそうです、、(-_-;)

2キロを完走した皆さん、お疲れ様でした?

 

 

競技のあとは、豪華景品をたくさん用意した抽選会が行われました!!

 

 

私は今年も何も当たりませんでしたが、レイコップほしかった、、(>_<

 

 

 

 

閉会式は、弊社 三和アルミ工業㈱ 取締役会長 増山勇重より閉会の挨拶をいただき、最後は青木常務の音頭で三本締めで、運動会は終了いたしました!

 

 

 

 

ご参加くださいました協力会社の皆様とそのご家族の皆様、

そして、前日の準備からご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました?