花火大会

ご訪問ありがとうございます。

入社してもうすぐ1年になります、営業第二部営業第一課のSです🙂

 

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

夏休みに入り、これから海やプール等、夏のご予定を立てられる方も多いのではないでしょうか。

 

私は先日、荒川の河川敷で行われる足立花火大会に行ってまいりました🎆

足立花火大会は東京で最も早く開催される花火大会で、

河川敷が会場のため土手の斜面等に座ってゆったりと花火を鑑賞できるのが特徴です☝🏼

 

足立花火を観に来るのは3度目なので、よく見えるスポットは把握済み!

少し早めに来てお酒やおつまみを広げ、花火を待ちます🍻

とても天気が良く暑い日でしたが、夕方になると風が心地よく吹き気持ちよかったです。

お腹も満たされ、うとうとしているとあっという間に開始の合図がありました。

会場全体でカウントダウンをし、いよいよスタートです!!

時間が短く、打ち上げ数が多いのが足立花火!

盛大なオープニングには4秒間に400発の花火が休む暇なく、一気に打ちあがります。

 

第40回記念である今年の足立花火は見どころ満載!

新企画の仕掛け花火「Wナイアガラ」は感動的で大歓声が上がっていました。

 

そして次は、レーザービームとサイリウムの演出で会場が一気に盛り上がりました。

こちらは観客がサイリウムを振って一緒に楽しむ「参加型の能動的な大会」

というようなコンセプトだそうです。

BGMに合わせてたくさんのサイリウムが揺れ、まるでライブ会場のようでした。

 

そして怒涛のクライマックスは毎年恒例の「威風堂々」!

威風堂々の曲にぴったり合った、しだれ桜の連続打ち上げは圧巻でした!

今年は1時間に約13,600発もの花火が打ち上げられ、

興奮しっぱなしであっという間に過ぎた1時間でした。

大迫力の花火を観ることができ、暑さや疲れも吹き飛びました。

個人的にはスカイツリーと一緒に花火が観られるところもお気に入りです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けて、楽しい夏をお過ごしください🌴