熱中症に注意!

ご訪問ありがとうございます。

 

施工管理部ファサード課で施工管理をしておりますM(恥ずかしいので匿名ですw)といいます 😀


今回初めてブログを書いてみることになりました。

 

でも何を書いたらよいのだか・・・(笑) 😳

 

現在私が関わっている小中学校の改修工事の物件があるのですが、この夏の暑い中でとても大変なんです。 😥


何が?と言うと暑さもさることながらサッシ工事だけではなく塗装や左官工事などの他の業者さんもいっぺんに工事を開始し大部分が夏休み中に全て完了しないといけないのです。

 

学校の夏休みが7月下旬から始まるのですぐに終わりを考えないといけないので各業者必至なのです。

 

当然の事ながら現場にエアコンは無い為、送風機や扇風機などを元請さんが設置してくれていますがなかなか熱は逃げてくれません。

 

工事をしてくれている職人さん達は水分と休みを取りながら、みんなよく頑張ってくれてますので非常に感謝です。

 

そんな中、弊社協力会の三友会が会費から会員業者全員に「経口補水液OS-1」「塩タブレット」「ボディシート」「コールドスプレー」を提供していただきました。


これで少しでも暑い夏の作業が和らいでいただければ良いですね!


皆さんも今テレビでもよく上げられていますが熱中症には特に注意してください。


水分の補給・塩分の補給・そして休憩これを行わないと私もそうですが頭がボーッとしてきます。


ちなみに私は水分は麦茶・塩分は今薬局でもよく売っているラムネみたいな塩タブレットを舐めています。

 

ここ最近は涼しい日が続いておりますが、まだまだ残暑がありますので皆さんも対策して夏を乗りきりましょう!!