淡路島旅行

ご訪問ありがとうございます。

昨年4月に入社しました、営業部営業一課の山本です😊

遠い場所に仕事で行くことも増え、

降りた駅の駅名板を撮ることが最近のマイブームになっています📷✨

 

さて、先日有休をいただき久々に旅行に行ってきました。

メインの行き先は【淡路島】‼

 

淡路島の1周は4時間、じっくり観光するなら1泊2日と言われていますが、

今回は2泊3日で行ってきました。

旅行といえば、コースを決めて計画的に観光することの方が多いかと思いますが、

今回は宿のみ事前に決めて後はノープランで観光をスタートしました。

 

ひたすら海を眺めながらドライブをし、有名な観光地にもぼちぼち行き、

美味しいものもたくさん食べ満喫しました🐷

 

今回の淡路島観光で一番楽しかった場所を紹介したいと思います。

 

それは、、、淡路島モンキーセンター🐒

野生のニホンザルを見学できるところです。

 

旅行前に『淡路島 観光』で検索しても目にすることがなかったので、

穴場スポットかもしれません。グーグルマップを頼りその場で

次の行先を決めるスタイルでなかったら知ることのない場所だったかも・・・?

 

車を降りたらサル。

自販機の上にもサル。

約5分ほど歩いて・・・

えさ場に到着しました~。

 

数えきれないほどのサルたちに終始 癒されました。

 

淡路ザルはほかの地域のニホンザルと比べ、とても大人しくサル同士の仲もよく、

高い寛容性を持って特別な社会を形成しているそうです。

 

その為か、とても人懐っこく かなり近い距離でサルたちを見ることができました。

 

特に子ザルは尋常ではない可愛さです😱💗

  

 

暇な時に、インスタグラムで”淡路ザル”と検索して、

最新画像を探すほどファンになってしまいました。

みなさんも、旅行の行先に迷ったら淡路島にぜひ行ってみてください😙

 

淡路島に3日もいたのにサルだけの画像も悲しいので、いくつか写真を載せて終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会社までご相談くださいませ!