手すりメーカー工場見学

ご訪問ありがとうございます。

営業部営業第一課の篠崎です :-P

 

ゴールデンウィークもいよいよ終わり、これからは夏に向けてよりいっそう暑くなってきますので、こちらをご覧の皆さまも体調には充分お気をつけ下さい。

 

今回三和アルミ工業がいつもお世話になっております、手すりのリニューアル事業を行っているナカ・テクノメタル株式会社 様≪ナカ工業株式会社 滋賀工場≫への工場見学に伺わせていただきました。

 

当日は天候にも恵まれて晴天の中、私としては人生3度目の関西地方への進出です(笑)

 

東京を出発して約4時間で目的地の滋賀工場へ到着し、早速工場内を見学させていただきました。


 

工場内を皆さまにもお見せしたかったのですが、今回は諸事情により写真を撮影することが出来ませんでした。 😥

 

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、弊社も茨城県に手すりの工場が有りますので色々な意味で大変勉強になりました。

 

工場内の見学も終わり引き続き事務所内にあるショールームを見学させていただきました。

 

ショールームでは補助手すり(※写真参照)や階段でよく見られるノンスリップ(←※リンク参照)などが特に印象に残り、さすが業界でもトップクラスの会社だなと思いました!

 

今回企画をしていただきました、ナカ・テクノメタル株式会社伊藤支店長 様をはじめ皆さまに厚く御礼を申し上げます。

 

また、今回お伺いした時期が棚卸しの時期と重なり、大変お忙しい中にも関わらずご丁寧な対応、工場案内をしていただきました浜端工場長 様・西村製造部長 様、ならびに滋賀工場の皆さま、大変ありがとうございました。