大人のスタンプラリー ~御朱印巡り~

ご訪問ありがとうございます🤗

営業推進部 営業推進課の高橋です。

久々にブログ当番が回ってきまして、

この度4回目となりました🖊✨

 

今回は、最近私がはまっている事をご紹介したいと思います。

それは「御朱印巡り」⛩です。

御朱印とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章・印影の事で、

社務所や授与所で初穂料(お代)を納めれば頂けます。

以前、某テレビ番組で地元の千葉県習志野市が取り上げられていた際、

菊田神社と御朱印巡りが紹介され、特に趣味も無いので始めてみようと思ったのがキッカケです。

 

【菊田神社の御朱印帳】

 

【菊田神社の狛犬(ユーモラスなアイ~ン顔!)】

【菊田神社の御朱印】

 

最近は御朱印巡りのついでに地元グルメなどを楽しむ方も多いようです🍽

現在、コロナ禍ではありますが、必要な対策をしっかりとって問題なく楽しめました。

 

子ども中心の生活リズムのなかで夫婦の時間がなかなか取れないのですが、

今年、妻の誕生日に柏市にある櫻木神社の御朱印帳をプレゼントしたのをキッカケに

妻も始めることになり、先日休みを合わせて久しぶりに夫婦水入らずで柏エリアへ

御朱印巡りをしてきました。

 

【妻に贈った櫻木神社の御朱印帳(桜模様がおしゃれ!)】

 

【櫻木神社の御朱印】 【豊受稲荷本宮の御朱印】
【柏神社の御朱印】 【諏訪神社の御朱印】

 

 

せっかくなので事前にフランス料理店を予約して(滅多に行きませんが・・・)

コース料理を堪能!!🍴❤❤❤

残念ながら、お酒の提供はありませんでしたが楽しいひと時を過ごす事ができました😆

 

【コース料理の一部(美味しくいただきました!)】

 

少し時間が空いたので、たまたま見つけたかき氷屋さんで一休み。

 

【かき氷と妻】

 

今は千葉県を中心におしゃれな御朱印を目当てに活動していますが、

今後は少しずつエリアを広げて、いろいろな土地に行きたいと思っています🏃

 

最後に・・・

コロナ禍の大変な時期ではありますが、みんなで協力して

この局面を乗り切りましょう!!!

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会までご相談くださいませ!