京都・兵庫旅行

ご訪問ありがとうございます。
総務部 経理課の福山です🐱

3月に入り、花粉がピークの時期になってきました😷🌲
早めに薬を処方してもらうなどして早期対策を心掛けたいものです。

 

さて、少し前のことになりますが、
11月に2泊3日で京都と兵庫へ旅行に行って参りました。

昨年から御朱印を集め始めたので、伏見稲荷大社や八坂神社、
清水寺など有名な神社やお寺を中心にまわり、食べ歩きもしました☺

京都では和のスイーツが沢山あるので目移りばかりしてしまいます👀💕

 

今回、兵庫へ行くのは初めてだったので入念に下調べをし、
主要な観光地はほとんどまわることができました🌾

神戸といったら南京町(中華街)が定番ですが、
昨年は生誕155周年ということで、とても賑わっていました!

伏見稲荷大社 南京町

 

色々食べましたが、角煮バーガーは凄く柔らかくて美味しかったです。

角煮バーガー

 

 

また、1日目の夜は会社の福利厚生を利用して「エクシブ京都 八瀬離宮」に宿泊しました。
京都市内からは少し離れていますが、比叡電車の終点からは徒歩1分です。

ホテルからは送迎バスも出ています🚌

 

ここでホテルをご紹介・・・

ホテルの看板 入口
部屋

 

部屋には和室もあり、大人2人で泊まるにはかなり広かったです!
窓からの景色も綺麗で、周りは木々に囲まれているため自然豊かでゆったりと過ごせました😌🍹

ホテルの近くにはケーブルカーがあり、そこからロープウェイに乗り継ぐと
比叡山にも行くことができます。
秋に行くと紅葉が綺麗で、京都市街を一望できました。

 

ケーブルカー 比叡山

 

久しぶりの旅行でリフレッシュすることができ、楽しかったです。
是非、京都と兵庫へ旅行する際は参考にしてみてください😊

最近は寒暖差がありますので、体調管理には十分お気をつけください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会までご相談くださいませ!