ハイキング 高尾山

しばらくぶりにブログを担当させて頂きます。

工務部バルスター施工課 最年長の佐々木です。

主に手摺の改修で協力業者さんと一緒に作業を行っています。

 

健康体力維持を兼ねて、低い山ではあるのですが 山登りをしています。

今まで【高尾山】【筑波山】【金時山】【のこぎり山】を登山しました。

もちろん、ケーブルカーやリフトがあっても利用せず、

下から徒歩で山頂まで目指します。

 

今回は、高尾山の風景を紹介します。

 

4号路  つり橋

都会の雑踏から抜け出て歩いていると、周りの景色にほっとします。

ここで少し休憩😌

 

1号路 薬師寺

天狗の『飯縄大権現』 本尊

 

『飯縄大権現』

長野県にある飯縄山に対する山岳信仰が発祥といわれる神で、白い狐に乗って

剣と縄を持った烏天狗の形であらわされます。

戦国時代の武将の間でも、戦勝の神として信仰されました。

こうしたことから、高尾山薬王院の本尊は天狗であり、

境内の中にも天狗の像がたくさんあるようです。

 

頂上

この風景の右の方角に富士山が美しく見えます➡➡➡

低い山でも、頂上からの景色はとても美しかったです。

 

   下山して  一杯🍺

 

これがたまらないのです😆

 

話は変わりますが、私の趣味の一つは、お酒です。

仕事終わり、数人のメンバーとお酒を飲みながらの勉強会。

ついつい時間が・・・

 

呑み過ぎに注意し、下車駅を乗り越さない様にしていてもウトウト。

最終電車がなくなって『小さな旅行』をして帰宅しています。

 

現在、そんな私も

新型コロナウイルス・熱中症に気を付けて、頑張っています。

皆様も体調に気を使い、頑張って日々を過ごしましょう。

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会までご相談くださいませ!