ハーブテント

ご訪問ありがとうございます。

工務部バルスター施工課の高橋です😀

 

梅雨に入り、雨の日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、知り合いに勧められたハーブテントに入ってきました。

ハーブテントとは、テントの中に全身を入れる一人用のスチームサウナといった感じで、

サウナが苦手な自分でも大丈夫とのことだったので体験してきました。

もともとタイに古くから伝わる伝統療法らしく、

・リフレッシュ効果

・ダイエット効果

・美肌効果

・デトックス効果

・疲労回復

・リラックス効果

等があるそうです!

ハーブ(薬草)の香りはダイレクトに脳に届くため、

特にリラックス効果が高いと言われています。

 

写真で見ると狭そうですが、中は一人なら全く問題ない大きさです。

 

テントに入ってすぐに大量の汗がふきだしました💦

完全なサウナ感。。。

サウナほどの息苦しさはなかったですが、意外とハーブの香りがしない???

20分間大量の汗をかいて終了。

汗を拭き、着替えを済ませたところ、店長からの一言に絶句。。

 

 

 

 

 

 

「ハーブ入れ忘れちゃいました 笑」

 

・・・まさかの無香。

 

 

さて、ここからが本番。

2回目のハーブテントは、ハーブの香りがすごい!!!

(今回はしっかりとハーブ入り)

 

1回目終了時に飲んだ水も一気に体から溢れ出し、先程とは比べものにならない汗の量、

デトックス効果により体の中から老廃物が一気に出た感じがしてスッキリ。

でも、さすがに2回目の20分に耐えられなくなり15分で終了。。

 

今回は知り合いのお店だったので閉店後に伺い、訳あって2回連続で入りました。

(通常は1回です)

ハーブテントは女性のイメージが強いですが、ハーブの種類も多く、

自分で好きなハーブが選べるので男性にもおすすめです。

(ちなみに自分はハーブ名Fireファイヤーを選びました)

 

 

今回は初めての経験だったので、機会があれば何回か行って効能効果を

実感していきたいと思います。

 

尚、注意事項として高血圧、心臓病、糖尿病、肺病、肝臓病、

てんかん、妊娠中、下痢、アトピー、高熱の症状がある方はお控え下さい。

と書いてありましたので興味のある方はご注意ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会社までご相談くださいませ!