栄光の架橋 ~全国大会への道~

ご訪問ありがとうございます🙂

営業第一部営業第二課の高橋です。

 

今回は、娘の部活動の話をしたいと思います。

娘は現在小学5年生で、吹奏楽部に所属してホルンという楽器を担当しています。

地元である千葉県習志野市は吹奏楽が盛んな土地柄で、

特に市立習志野高校は様々な大会でいつも優秀な成績を収めている強豪校として有名です。

その習志野高校の先生や生徒が地元の小中学校へ指導に来る事から

地域全体で吹奏楽が盛り上がっています。

 

娘の小学校にも指導に来ることもあって、

その甲斐もあり、マーチング(※1)大会の千葉県大会・東関東大会と順調に勝ち進み、

11/17大阪城ホールでの全日本小学校バンドフェスティバルに

見事出場する事ができました!!😆🎉

私たち家族も会場まで足を運び、出場校の演奏を聴きましたが、

さすが全国大会だけあって小学生でも非常にレベルが高く、

終始感動しっぱなしでした!

 

娘の学校は大トリの出番で、演奏をハラハラしながら聴いていましたが、

日頃の練習の成果が実を結び、結果は・・・

見事金賞(※2)を頂くことが出来ました!!😄🎊

結果発表後、娘の学校が控室に移動しているのを廊下で見かけたのですが

その時娘は・・・泣いていました。

緊張から解放されたのと、日頃の努力が報われたからでしょう。

 

その姿を見て、私もうるうるしてしまいました。

週末を含む毎日の練習で大変だった事、

練習の合間をぬって学校や塾の宿題をこなしていた事を知っています。

 

こうした日々の積み重ねで、全国大会という栄光の架橋を駆け上がり

金賞という素晴らしい結果が得られたのだと思います。

 

来年は最上級生として後輩を引っ張る立場となり、

大変かと思いますが、また全国大会の舞台にぜひ立ってもらいたいです。

 

娘よ、また私達を大阪に連れていってくれ!

 

※1 演奏をしながら、その演奏曲の曲想にあった動きを加えたもので
    音楽と動きの調和が非常に大事になります。
※2 審査員の評価の高い順に、金・銀・銅賞が発表されます。

 

追伸

ついでと言っては何ですが、お休みを頂き、家族で大阪を満喫してきました!

終わりに・・・

2019年になり半月が経ちましたが、

皆様にとって素晴らしい1年となりますように!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、
是非、三和アルミ工業株式会社までご相談くださいませ!