1~4月までの行事

ご訪問ありがとうございます。

 

施工管理部ファサード課の増山です。
1月までは総務業務部に所属しておりましたが、2月より古巣の施工管理部ファサード課に戻ってまいりましたので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

 

本来であればいつも行事があればこちらのブログにアップするのですが、今回の異動や引き継ぎでなかなかアップできなかったので今回簡単にご紹介させて頂きます。

 

1月

まずは仕事初めで、5日に毎年恒例の会社近所にある天祖神社に祈願参拝に伺いました。
これがなければ今年が始まりません!
天祖の神様に今年も商売繁盛、無病息災をお祈りし、まずは平成28年のスタートです。

 

 

そしてもうひとつがこちらも恒例の賀詞交歓会ですね。


駅前のホテルベルクラシック東京さんにて1月15日に三協アルミ社様、三和シヤッター工業様、ナカ・テクノメタル様、三友会および各協力業者様をお招きして行われました。

いつもご出席ありがとうございます。

 

 

 

今回も新入社員紹介、みんな緊張して挨拶してました(笑)

これからも一生懸命ガンバレー!

 

 

 

3月

この時期になりますと大きな行事の一つである、健康診断と合同安全大会が開催されます。

 

日頃から体が資本の弊社社員や協力業者の職人さんはこの日年に1回の健康診断を行い、現状の体を細かくチェックしてもらいます。

 

健康診断後は協力業者の社長や親方から従業員までいつも集まらない人たちが全員いる為、合同安全大会を行いました。

 

これを期に安全に対する認識を深めて頂けると嬉しいですね!

社長の挨拶、安全講話及びDVD上映後は毎年恒例の昨年一年間弊社の現場に従事して頂いた方々の優秀職方表彰です。

 

今までは最優秀賞には電動インパクトをプレゼントしておりましたが、今回からはクオカードを最優秀と優秀職方(1~3位まで)に贈呈となりました為、選ばれた職人さんは非常に喜んでいました。

 

選ばれなかった職人さんも、来年は選ばれるように更に精進してがんばりましょう!

 

 

2月と4月はとくに大きな行事はございませんが、4月14日に起きた熊本地震は非常に多くの尊い命が失われました。

弊社としましても犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災されたすべての方に心からのお見舞いを申し上げます。

 

最後に、これから暑い夏に入ってきますが、熱中症や脱水症状などに充分注意をするように何卒宜しくお願い致します。