紅葉

ご訪問ありがとうございます。

施工管理部バルスター課の大野です🤗

 

三和アルミ工業に入社して早いもので、まもなく8年になりますが、

最近は年のせいか、1年があっという間に過ぎていきます。

 

 

さて、先月ですがこっそりと有給休暇を取って、秩父と長瀞へ紅葉を見に行ってきました😊🍁

平日ということで、紅葉の時期とはいえ観光地は空いているかと思っていましたが、

たくさんの観光客で賑わっていました!

渋滞もなく、2時間で最初の目的地の吾野駅近くの東郷公園に到着。

ここはあまり知られていないので、ゆっくり紅葉を見るときの穴場スポットです!

ただ、急坂と階段が多いので杖があると便利です👍🏼

この日は天気も良く、歩くにはちょうどいい気温でした。

紅葉を見て戻ってくる頃にはお腹が空いてきたので

西武秩父駅近くにあるレストランに移動、

秩父名物 わらじかつ丼をいただきました☺

かつが2枚乗っているので重たい感じがしますが、薄くカラッと揚がっているので

子供からお年寄りまで残さず食べられます😊

 

 

そして、おなかがいっぱいになったところで古い街並みを歩いてみました。

昭和の初めに建てられて、時が止まってしまったような建物がたくさんありました。

ゆっくりした時の流れと街の衰退を感じることができました。

秩父を出て長瀞に到着。

駅前の駐車場に車を止めて、長瀞の岩畳に向かいましたが

有名景勝地なだけあって道が混んでいました。

2年前にちょうど同じような日に来たときは、すでに紅葉が終わっていてがっかりしましたが

今回は見頃でしばらく景色を眺めていました。

帰りに、秩父名物しゃくしな漬けを買いました。

野沢菜漬けほど有名ではありませんが、ビールとの相性が良くさっぱりしていて、

すごく美味しいのでおすすめです😃

 

 

とにもかくにも、リフレッシュできた1日を過ごすことができました。

休日に車や電車を利用しないで街を散歩すると見えないものが見えてきます。

運動不足解消にもなるので、ぜひ試してみてください。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました😀