社員紹介Vol.3

ご訪問ありがとうございます。

 

総務業務部の増山です 😀

 

さて今回は昨年末入社した施工管理部バルスター課の池本さんをご紹介したいと思います。

Q.まずは、自己紹介をお願いします。
A.施工管理部バルスター課の池本 哲也です。白髪は多いですけど新人です(笑)

宜しくお願いします。


Q.三和アルミ工業に入社する前は、どのような職種でしたか?
A.三和アルミ工業と同じで、都営アパートの手すりやサッシ工事の施工管理をやっていました。
その前は新築マンションの施工管理をやっていました。


Q.趣味は何ですか?
A.趣味といえるほどのものではないですが、地元でマンション管理組合の副理事長や老人クラブの設営担当をやってまして、特に防災関係に力を入れてます。
老人クラブでは特に、第二日曜日にみんなでカラオケ大会をやって楽しんでいます。
私が最年少なので盛り上げ役も兼ねています(笑)
いろいろやってますと、すぐに一日が終わってしまいますね。


Q.池本さんの現在の業務内容を教えてください。
A.以前と同じ施工管理業務で、今は手すり取替工事の物件で常駐しています。


Q.三和アルミ工業に入社して半年経ちましたが、感想を教えてください。
A.手すり取替工事の現場では左官、塗装工事の工程しか担当したことがなく、三和アルミ工業の仕事の範囲の大きさに戸惑うばかりです。

施工写真のまとめも今までになく枚数が多く非常に大変ですが、同じバルスター課やファサード課の方にもアシストやアドバイスをしていただきました。

感謝、感謝です。


Q.三和アルミ工業で仕事して半年経ちましたが今までを振り返って感想を教えて下さい。

A.昨年10月末の入社ですので、今月末でちょうど6ヶ月になります。

重複しますが、写真撮影や編集等まだまだ未熟なところがあります。
先輩方に教えて頂きながら、スキルアップを目指したいと思っています。

 

Q.今後、チャレンジしてみたい業務内容があれば、お聞かせください。

A.特に希望はありませんが、与えられた現場に体当たりでがんばります。
現在、金沢ST並木一丁目第一団地で作業をさせていただいてます。
この現場を最後まで無事故で終わらせたいので一生懸命頑張ります!

 

池本さんも先日ご紹介した大林さんと同様に経験者ですが、また一からやり直して仕事に取り組んでいくぞ!という意気込みが非常に感じられます。

この調子で頑張って下さい! 😛

 

ありがとうございました。