社員紹介Vol.2

ご訪問ありがとうございます。

 

総務業務部の増山です 😀

 

最近は花粉が多く舞っていますが皆さんはいかがでしょうか?

 

私は花粉症ですが、何とか市販薬が抑えてますので大丈夫です。

 

もうちょっとで花粉の時期が終わりますので耐えて頑張りましょう!



さて今回は昨年の夏に入社した施工管理部ファサード課の大林さんをご紹介したいと思います。

 

 

Q.まずは自己紹介をお願いします。

A.施工管理部ファサード課の大林です。

 

Q.三和アルミ工業に入社する前は、どのような職種でしたか?

A.同じ三協立山系列の代理店でアルミ手摺の設計や施工管理をやっていました。

 

Q.趣味や特技は何かありますか?

A.山登りが好きで、だいたい週末は丹沢か奥多摩に出かけています。夏場には泊りがけで南アルプスにも行きます。

最近ではロゲイニング(オリエンテーリング)にハマっています。

それとたまに海釣りやマラソンもやってます。

 

Q.大林さんの仕事はどのような事をしていますか?

A.主に現場常駐でサッシ・玄関ドアの施工管理をしていますが、元々手摺の施工管理をしていたので手摺の現場のお手伝いもしています。

 

Q.三和アルミ工業で仕事して半年経ちましたが今までを振り返って感想を教えて下さい。

A.新築の仕事が長かったので、経験のない事ばかりで毎日が新鮮で半年があっという間でした。

入社早々現場に入ってまず感じたのは、先輩方や職人さん達のプロ意識の高さでした。毎日ただただ感心するばかりです。

サッシや玄関ドアは居住者様が相手なのでいろいろと難しいところはありますが、工事が終わった後は喜んでもらえる事が多いのでやりがいを感じています。

 

Q.今後してみたい仕事の内容はありますか?

A.今は仕事を覚える事が優先なので、先輩方の仕事を見ながら早く自分のものにしていきたいと思っています。

手摺に関しても新築とはまったく違うものなのでこちらも徐々に覚えていきたいと思っています。

 

大林さんは経験者という事で入社しましたが、やはり業界を経験してきただけあって順調に仕事を覚えられているみたいです。

この調子で頑張って下さい! 😛

 

ありがとうございました。