社員紹介 Vol.11

はじめまして2022年6月に入社しました、ファサード部 設計課の関根と申します。

入社し約1年ほど経ちますが、初めてブログを担当することになりました。

よろしくお願いします😊🌸🌸🌸

 

前職は、某アルミサッシメーカーの図面作図、修正の仕事をしていました📏📐

今回、入社して異なることは、改修専門であることはもちろんですが、

一番の違いは居住者との関りがあることです。

改修の為には、現状のサッシの状況を確認する必要があり、実測という形で

居住者宅へ訪問し調査、説明をします。

前職にはなかった居住者との関わりは、緊張と戸惑い、そして新鮮さを感じました✨

この1年で大分慣れて来ましたが、新しい現場での実測調査はまだ少し緊張します。

 

プライベートでは、時間があるとたまにフラッと旅行にいきます🛵

旅行先ではかならず神社、寺にいくのですがなぜか、まったく写真などを

撮らずに帰ってきます。(なぜだろう?)記憶に残すが、記録は残さず、

ただその記憶もだんだんと薄れるのでいつも後でちょっとだけ後悔します😞

 

その中でも長野県諏訪湖周辺にある諏訪大社は記憶に残っています。

上社・本宮   下社・春宮

上社・前宮   下社・秋宮

この、四つの社を総称して諏訪大社といい、国内の諏訪神社の総本社であり最も古い神社の一つです。

諏訪大社には本殿というものがありません。御山や杉の木を御神体・御神木としているちょっと

変わった大社です⛩ 昔は風・水の守護神、五穀豊穣祈る神、武神の神として信仰され、

現在は生命の根源、生命の源を守る神として信仰されているようです。

 

旅行のほかに、友人とBBQなどよくやります。

そのため、車にキャンプセットやBBQ道具など常に積んでいます。

友人の家が広く大きいので、BBQの会場は友人宅のことが多いです。

キャンプやBBQの魅力は、外で食べるご飯だと思います😊🍗🍳🍙

毎回、いろんなソーセージを焼いてみんなでBBQを楽しみます。

 

最後になりますが、まだまだ仕事の流れ、知識など拙い部分がありますが

1日でも早く諸先輩方の指導により一人前になれるよう頑張っていきたいと思います。

何卒、よろしくお願い申し上げます😁🙏

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会までご相談くださいませ!