採風ドアのご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

施工管理部ファサード設計課の浜田です。 :-P

 

いよいよ梅雨本番となりましてちょっと気が滅入りますが、みんなと一緒にがんばります。

 

さて、千葉県の成田ニュータウンにあります加良部中央住宅という物件にてサッシ・玄関ドアの改修工事を行わせて頂いておりますが、その物件で使われている三協立山㈱三協アルミ社 様の製品をご紹介させていただきます。

 

今回ご紹介する製品は「採風ドア」です。

 

「採風ドアって何? 🙄 」と思われるお方も多いと思います。


文面ですと少々難しいので写真を交えてご紹介いたします。


こちらの写真は改修前の勝手口用のドアとなります。

パッと見、まだまだ使えそうですが、機能性としては著しく低下しており、網戸が無かったり開き戸タイプの網戸があってもカーテンが取付することが出来ない状況でした。

 

既存撤去時の状況です。

 

そして、いよいよ新しい改修した採風ドアの写真がこちらです!


 

写真でも分かりますように、台所勝手口やベランダなどの外部に出る片開きドアに採風用の上げ下げ窓を付けて、そこからドアを開けることなく風を採り入れる機能となっております。

 


この上げ下げ窓があるお陰で網戸も外部側に付けることができ、なお且つカーテンも付けられるようになります。

 

このようにただ単にサッシ等を改修するだけでなく、現代のニーズに沿った商品をお客様にご提供させていただいております。

 

弊社はこれからもお客様に要求された以上に高い施工技術と良い商品を提供し、お客様に満足していただけるようがんばって行きます!

 

こちらをご覧になられて、ご紹介した商品がお気になられた管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様は是非三和アルミ工業株式会社までご相談を下さいませ!