実測調査

ご訪問いただきありがとうございます。

営業部営業一課の村本です😆

連日猛暑日が続いていますが、お変わりございませんか?

 

先日から、自分が担当している玄関ドア改修の現場が工事開始になりました🌈

まもなく、アルミサッシ改修工事の現場もスタートします。

毎年、8月頃~年明けは工事が集中するため繁忙期となっております🛠

 

今回は、工事前の準備段階である【実測調査】についてご紹介します。

サッシ工事、玄関ドア工事の実測調査は居住者様にご在宅いただき、

工事するすべての窓、玄関ドアを実測します。

 

10世帯の集合住宅も、1,000世帯の集合住宅も変わらず全箇所実測します📏

まず、ご在宅いただくにあたりお知らせのチラシを配布します。

日程変更や工事の問い合わせについて、当社の受付担当が対応します☎

電話の回線も何種類あり、建物ごとに電話番号を振り分けて対応しています。

 

実測調査で各部屋を訪問していると、

「他の部屋と寸法同じじゃないんですか?」とよくご質問を受けます。

玄関ドアは特に一緒のサイズに見えますよね🚪しかし、細かい部分が部屋により異なる場合があります。

また、部屋内側を造作されているお部屋は他の部屋と同じ収まりでは施工できないため、

きちんと取り付けできるように図面を分けて書きます。

 

窓前にインナーサッシが付いていたり、玄関ドアに網戸が付いていたりと、

個人で取り付けているもので、工事の際に付帯工事が出てくるかどうかも一緒に確認しています。

 

その調査を経て、図面作成→図面承認→製品制作→改修工事と進みます🚪

 

窓や玄関ドアのように住ながらの改修工事では、

居住者様にご協力いただくことで工事が円滑に進んでいきます。

どの物件においても、管理組合様・居住者様のご協力をいただき大変感謝しております🙇‍♀️

今後もより良い工事を行うために精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

三和アルミ工業は、サッシ、玄関ドアの他、手すりの改修もメインとしています。

手すりについてはまたの機会にご紹介します!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

暑い日が続きますが、体を第一に皆様の健康をお祈りいたします🌞

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会社までご相談くださいませ!