令和1発目のブログ

ご訪問ありがとうございます😀

令和元年、1発目のブログを担当します営業第一部の関口です🎊

 

暖かい日が続く中、令和が始まり、

元号の切り替えがしっくりこない方も多いのではないでしょうか。

 

 

さて今回、私の趣味でもあります野球に関するクイズでお楽しみいただけたらと思います。

さっそくですが、3問出題いたします!

 

 

問1 <正解率65%>

このベースはどこのベースでしょう。

  ①ホワイトベース  ②二塁ベース  ③ホームベース

 

 

問2 <正解率20%>

赤丸印ですが、2005年6月3日に行われた試合で、ある選手が打った打球がそこに当り、
ホームランとなった伝説があります。
目印と記念という意味を込めて掲げたものです。
そこに当っていなければ、推定180mの飛距離があっただろうと言われています。
その打った選手とは一体誰でしょう。

①新庄剛志選手  ②松井秀喜選手  ③アレックス・カブレラ選手

(レフトの頭上にあります。西武ドームへいらしたときには是非、探してみてください!)

 

 

問3 <正解率10%>

これはどこの何でしょう?

 

 

 

以上になります。

難しかったですかね😙

3問正解した方は完全な野球マニアですね!

正解は一番最後にあります。

 

 

ちなみに先日、家族で試合を観戦し、試合終了後に選手とハイタッチとベースランニングを体験してきました!

ベースを踏んでグラウンドを1周した気持ちというのは、

野球選手になりたいという想いで始めた少年野球時代の自分を思い出してしまいました😌

この一瞬だけは童心に返った瞬間でした。

 

 

最後になりますが、野球は2020年の東京オリンピック種目にもなっており、

金メダルの期待がかかっている事はご存知かと思います。

野球とサッカーの決勝が同日(2020年8月8日(土))に重なっている事はご存知でしょうか?

野球   19:00~

サッカー 20:30~   の予定になっています。

どちらも日本が決勝に進出したら熱い夜になりそうですね。

ちなみに、自分は当然のことながら野球を観戦することになるでしょう。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、皆様にとって良い令和元年になりますように😀

 

サッシ、玄関ドア、手摺の改修工事を行っております。
管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様、ぜひ、三和アルミ工業株式会社までご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

< 回答 >

問1  ②二塁ベース

問2  ③アレックス・カブレラ

問3  西武ドームの屋根