新商品のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

施工管理部ファサード課の関根です。 😛

 

今回は弊社で取り扱っている三協立山㈱三協アルミ社 様の商品をご紹介いたします。

 

通常、単板ガラス(1枚ガラス)から複層ガラス(ペアガラス等)に改修する事により、ガラスだけでも2倍近い重量になり、障子の開閉が非常に大変になります。

 

今までは初動の重さを軽減する為、てこの原理を応用し標準仕様より軽く始動できる商品「ユニバーサルハンドル」がオプションで選択できていました。

 

今回ご紹介する新商品の「レバレッジ引手」は今までのユニバーサルハンドルの操作性はほとんど変わらず、よりスリム・コンパクトになりました。(※こちらもオプション対応となります) 😛

 

今年9月に改修工事予定の多摩川ハイム 様にサンプルを展示させて頂いておりますので、そちらを確認してきました。

 

写真左側に付いているのが従来の商品「ユニバーサルハンドル」、右側が新商品「レバレッジ引手」です。

 


「ユニバーサルハンドル」

 

 

 

「レバレッジ引手」


レバレッジ引手はユニバーサルハンドルと比べると、とても小さくコンパクトに納まっています。 😛

 

 

初動時の指の重さの感覚も思っていたより軽く感じ、これならお年寄りの方でも簡単に障子が開ける事が出来ると思います。 😀

 

今後も暮らしに役立つ新商品情報がありましたら、ドシドシお伝えしていきます!

 

こちらをご覧になられて、ご紹介した商品がお気になられた管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様は是非三和アルミ工業までご相談を下さいませ!

 

追伸

一昨日から関東地方は梅雨入りとなりまして本日もどんよりとした天気となっております。

 

じめじめとした嫌な天気がこれから暫く続くと思われますので、こちらをご覧になっている皆様も体調が悪くなったり、ケガのないよう充分に気を付けて下さいませ!