フロアヒンジ交換工事のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

施工管理部ファサード課の小西です 😀

 

最近は暑い日がほとんど無く、過ごしやすい日が続きますが、工事に大敵の雨が続き、少々気が滅入っております

 

さて、今回はフロアヒンジ交換工事のご紹介をさせて頂きます。

 

フロアヒンジって何?と思われますが、マンションやスーパー、デパートの入口にほぼガラスだけの扉があります。

 

こちらを開閉するにはガラス扉の上下の框の吊元側にヒンジを埋め込み、開閉をしております。

 

今回はそのフロアヒンジが経年劣化で動きが悪くなってしまったので交換に至りました。

 

 

こちらのエントランスの入口で、10年モノのフロアヒンジです。

 

中を見て頂ければ分かりますが、もうサビでボロボロの状態なので開閉がスムーズでなく、スピード調整が出来ない状況でした。

 

既存のフロアヒンジ及び周りのモルタルを撤去して、新しいフロアヒンジを取付します。

 

開閉のキモとなる場所になりますので図面通り正しい場所に設置して取付します。

 

水平に取付が出来ましたら溶接し、さらに隙間にモルタルを充填し更に固定します。

 

フロアヒンジ固定後、扉の開閉調整をします。

 

最後に仕上げのモルタルを充填し、清掃して、工事完了です。

 

カッターを入れたり、はつりをすることも無いので、仕上がりがとてもキレイですよね。

 

いつもはマンションや団地の大規模改修を多く施工しておりますが、こういったエントランスの扉工事も弊社ではできますので、お気になられた管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様は是非三和アルミ工業までご相談を下さいませ!